ほうれん草の白和え

はろん。ゆきです。
今日はレシピのご紹介。
ほうれん草の白和えです♪

☆ほうれん草の白和え☆
【材料】
やさと農場のほうれん草 1袋
やさと農場のにんじん  2本
やさと農場のしいたけ  3個
絹ごし豆腐       1丁
みそ          大3
昆布つゆ        大2
ちくわ         2本

【作り方】
1)お湯1リットル沸騰させる。よく洗ったほうれん草を投入。1分間
  茹でる。
  茹で終わったらザルに上げて水道水をかけて冷やす。よく水を切っ
  てしぼり、2cm大に切る。
2)にんじんを千切りに耐熱容器に入れてラップをし、3分間電子レン
  ジにかける。
3)しいたけの石づきを根元から切り落とす。かさが上になるように
  置き、端から好みの幅で切っていく。
4)石づきの硬い部分を切り落とし、残りを薄切りに。
5)3と4に昆布つゆをかけ、ラップをし、2分半電子レンジに
  かける。
6)ちくわを輪切りにする。厚さ1mm程度。
7)すりこぎ鉢によく水を切った豆腐を投入。なめらかになるまで
  スリスリする。
8)みそを7に投入。引き続きすりすり。
9)8に1、2、5、6、を入れてお箸で混ぜる。
出来上がり☆

ということで、今日の晩御飯は白和えと鶏の唐揚げ(ねぎポン酢かけ)&さなぎが作ってくれた大根と油揚げのお味噌汁でした☆

白和えはよそるとこんな感じだよー♪

美味しかったです☆

yukiさんの投稿(8投稿履歴)
0 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 5
カテゴリー: うまうまご飯♪ — yuki 10:08 PM  コメント (1)

28日という日

こんにちは!

木こりのまっしーです!今日、やかまし東京シェアハウスでは、お昼にまっきープレゼンツの「OLママの会」があり、夜はさなぎの父母が来られました。「OLママの会」は今後、仕事・結婚・出産を控えているOLさんと既に経験をしている(もしくは継続中)ワーキングママとで意見を交換するというのが主旨の交流会です。「やかまし東京」から、まっきー、ちぃ、ゆき、木こりのまっしー、ケント、ハルが参加しました。

OLとワーキングママの交流会ということもあり、参加されている方々のお子様もきていたので、男子Sは子供たちと戯れ、女子Sは働くOLとしてプログラムに参加したのです。女子Sがプログラムに集中できるよう、男子である僕とケントとハルで4階のとびぞうの部屋を借り、子供たち7、8人とお菓子を遊んだのですが・・・ もー、子供たちのパワーがすごいことすごいこと。とりあえず子供たち皆から、若さ(3~9歳)の洗礼を「打撃と純粋無垢な笑顔」で頂きました(笑)。キャッキャ、キャッキャいいながら「プロレスごっこ」・・・的なことをしました。というかそういう流れになりました(笑)。

その後に子供たちと一緒に折り紙をしたんですけど、、びっくり!!皆、手先が器用なんですねー・・・折鶴を作ったのですが、一つ一つ教えていったら、しっかりと折れてるんですよー。。3歳の子も、4歳の子もみんな。。すげー!9歳の子なんかは、折鶴にとどまらず逆に色々と教えてもらいました。

折り紙も一区切りついた後にママたちと合流すべく2階に移動し、またそこで子供たち戯れ、4時半くらいに解散しました。女子Sのプログラムも、深くて良いーー話がされてたらしく、是非、今度男子的に参加してみたいものです♪

その後、夜9時くらいでしょうか、さなぎの父母が1泊2日で泊まりにきてくれました!今度お孫さんの入学式があるということで、さなぎが父母と甥っ子のために、カメラをプレゼントしたのです♪ご両親も喜ばれていらっしゃったみたいで、同席させてもらった僕らとしても、とても心温まるものでした。その後、早速そのカメラでさなぎのご両親と一緒に写真を撮らせてもらい、お住まいのことを聞いたり、住んでいる場所の名産物に関してきいたり、絵のことをきいたりと、色々とお話を聞かせてもらいました。

そして解散・・・

で、今このブログを書いているわけですが、、今日は親子関係というものを感じた1日でした。

シェアハウスならではの一日を送ることができたわけで、昼は3歳くらいのやんちゃで、めちゃ笑顔がカワイくて、何か困ったことがあったら、「お母さーん」って言って甘える子供たちに会い、夜は昼に見た光景の25年後・・・くらいの親と子の光景を、、親孝行の光景をみたのです。

親の立場からしたらどんな気持ちなのだろうと思いました。まだ親になったことがないから、わからないですし恐れ多いのですが、子供から何かしてもらうって、嬉しいんだろうなって。。今日の昼~夜で見た光景の「25年間」ということで言うと、その25年間には、いろいろなことがあったわけで、、、それぞれにいろいろなドラマがあったわけで・・・もっと親孝行しようと思うと同時に、今この歳だからある「親子の関係」っていうのがあるんだろーなって思いました。

そんなこんなで28日は、親と子の関係の「時の流れ」を感じた1日だったのでした。

P.S.さなぎがプレゼントしたカメラはすげー素敵でした☆

マサさんの投稿(19投稿履歴)
1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 51 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 51 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 51 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 51 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5
カテゴリー: やかまし村 — マサ 11:26 PM  コメント (0)

やかまし村アジア展開決起会

1年間、やかまし東京家族として一緒にシェアハウスをしていたハル君がシンガポールで働くことになり、昨日は「やかまし村アジア展開決起会」が行われました。
決起会プログラムはこんな感じでマッキーが考えました~

==========
決起会進行
==========
●司会(トニー・ちぃ)

ただいまから「やかまし村アジア展開決起会」を始めたいと思います。
まずはじめの挨拶をさなぎさんお願いします。

●さなぎ
はるへの言葉。軽くでいいのであつい感じで話して!

●司会(トニー・ちぃ)
ありがとうございました。
続いて、やかまし東京シェアハウスより、メッセージ。
ゲストを迎えてまいります!

●けんと・さなぎ・ちひ・とびぞ
「ハルノミカタ」ダンス披露

●司会(トニー・ちぃ)
ありがとうございました。
すばらしかったですね。
はるさん、感想を一言。

●はる
感想をごにょごにょ。

●司会(トニー・ちぃ)
続きまして、マキさんお願いします。

♪♪ゆき
ゆずの栄光の架け橋をかけてください。

●マキ
はるの大好きな人からメッセージが届いています。誰だと思う?

●はる
ゴニョゴニョ

●まき
おじいちゃんからのメッセージ読みます。

●はる
感想をごにょごにょ

●司会(トニー・ちぃ)
さて、会もそろそろ終わりに近づいてきました。
最後に、まさとちひから!

♪♪ゆき
雰囲気かえられるかな
ちょい厳粛系

●まさ
辞令発表をよろしく!

●ちひ
名刺入れプレゼント

●司会(トニー・ちぃ)
(ふたり揃って元気に!)
以上を持ちまして、「やかまし村アジア展開決起会」を終わりにします。

●DJゆき
春よこいおねがい

●けんと
ちょっとまった~
で「やかまし村ビデオ」12Gbyteプレゼント・

おわり。

ハルとは出会ってから2年経ってないんだろうけど、なんか往年の仲間みたいで。
いろんな悩み・夢を語り合ったなぁ。

  • やかまし村のVISIONを一緒に語り合ったこと。
  • 俺の部屋に夜中に来て、彼女との関係について語り合ったこと。
  • やかまし村で豆腐を作ったけど5mmくらいの厚さの濃密豆腐が出来たこと。
  • 断水の時に、一緒に銭湯に行って語り合ったこと。
  • 古民家で一緒に五右衛門風呂を沸かしたこと。(ゆ、湯気が出ているぞ~)
  • ニートリオとして、新宿のやかまし東京の畑を作ってくれたこと。
  • やかまし看板を一緒に作ったけど、すぐに撤去されたこと。
  • サウナに入って一緒に語り合ったこと。
  • やかまし男子焼肉であんなことやこんなことを語り合ったこと。

いろんな思い出が走馬灯のように思い出される。
さみしいけど、これまで語り合い、一緒にやかまし村を作ってきたからこそ、
ハルを日本代表として送り出したいと思う。

日本という枠組みに収まりきらず、世界で挑戦するハルにエール!
どこに行っても俺達はやかまし家族だ!

以上。俺の言葉はここまで。
ということで、ハル。
ブログ書くの何曜日担当になる?

ケントさんの投稿(36投稿履歴)
1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 51 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 51 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 51 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 51 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5
カテゴリー: やかまし村 — ケント 10:41 PM  コメント (1)

ツリーハウスプロジェクト第2弾レポ

ちぃです。
3月はこれまでのやかまし生活初、2週続けて農場通いを達成しました。

その理由は、完成を待つツリーハウス!

ということで、ツリーハウスプロジェクト第2弾です!

前回は土台となる柱立てでしたが(前回の様子はこちら)、今回の目標は一段目となるデッキ部分を完成させること。
前回立てた柱と柱の間に支柱を渡し、その上にひたすら板を張っていくという作業でした。

と、文字にしてしまうととってもシンプルなのだけど、そこには様々な苦悩が。
まず、デッキの形状が木を囲むような半円形の為、直線の板をどんな風に張るのかということ。
強度や支柱との位置関係はもちろん、見た目の美しさも重要なポイント。
更に、今回集まったメンバーのほとんどが普段は普通のサラリーマンやOL。
のこぎりの持ち方から教えてもらわなければいけない状況でした。

しかしそこは頭脳明晰・笑顔爽やかな我らがリーダー、まさ&たいちゃん、そして魅惑の紅一点えっこちゃんの的確な指示と丁寧な指導でカバー。
作業開始からしばらくすると、あちらこちらから
「3000(ミリメートル)2本と、後は50(ミリメートル)ずつ刻んでって。」
「接合部分は45度でいいんだよね?」
「次こっちビス打ちするから、インパクトちょうだい。」
・・・などなど、ちょっとした現場用語の飛び交う現場に。
みんな、時間の経つのも忘れて作業に没頭しました。

慣れない作業は、同時に新しい発見の宝庫。
例えば、木材には反り目があるからたいこ(膨らんでる方)を上面に使うとか、
木自身が膨張することも考えて、板と板の間にスペースを作って張るとか、
ちょっとしたことでもいろんな知恵がつまってるんです。
本当にこだわる大工さんは、その土地で育った木材を使い、南向きに生えていた木は建物の南側の木材として使うそう。そうすると長持ちするんだって。
木自身が生き物だから、その特性を生かすんだね。

さて、着々と作業は続きますが、ここでスペシャルゲストの登場。
なんとウッドバーニングの先生が、体験講習に来てくれました!!

ん??ウッドバーニングとは??

と思う方も多いはず。そういう私も初めて聞く言葉でした。
ウッドバーニングとは読んで字の如く、木の表面を焦がして絵や文字を刻むというアート。
木材の買い付けに行った森林協会でたまたま先生と出会い、意気投合して来てもらったというから驚き(笑)。
そんな素敵な出会いに感謝しつつ、初めてのウッドバーニングに挑戦です。
ペンのようになっている電熱線で紙に絵を描くように描いていくのだけど、鉛筆と決定的に違うところはペンを走らせる速さによって濃さを調節するところ。ゆっくり移動させるとしっかり焦げるので黒く、早く移動させると薄い線が引けます。
すぐにみんな夢中になって、無口になること約1時間。
先生も大絶賛のこんなに素敵な作品が出来上がりました。

さらにやかまし東京シェアハウスの私たちは、家の表札まで作成。

ぴょこんと若葉がポイント。この表札を目印に、来て下さいね♪

そんなこんなで濃い内容の2日間が終了。
目標だったデッキ張りもほぼ全てが完了です。

できたばかりのデッキに寝そべってみたけど、風をうけてさわさわいう梢を真上に感じながらのお昼寝は最高!
次はいよいよ上段への階段、そしてハウス作りに取り掛かります。

あぁ、もう完成が楽しみ!

次のツリーハウスプロジェクトは4月24~25日です。ぜひぜひ、ご参加お待ちしてます♪
ワンクリック募金&プロジェクトメンバーへの応援メッセージも募集中なので、よろしくね~。
(詳細はmixiのやかまし村コミュで。)

ちぃさんの投稿(39投稿履歴)
0 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 5
カテゴリー: やかまし村 — ちぃ 1:57 AM  コメント (0)

最近一眼レフにハマってます♪

なんだか連続投稿なゆきです。
一眼レフを最近トニーから買いました☆
それが超超超楽しいんです!!

一眼レフについていたレンズだけでも十分楽しかったんだけど・・・
トニーのお勧めの単焦点レンズとやらをこの前アマゾンでぽちっと買ってしまいました!!
アマゾンこわい。
いやいやアマゾンは悪くない。ぽちっとした私がわるぅーございます。

さっそくイチゴを撮影してみました。

ほぉーーー素敵☆
F値でもっと遊ぶと後ろがさらにボケるということをトニーから習いました。

そして、今朝リンゴカスタードパンを作りました♪
朝からちひ、ちぃ、さなぎと一緒にブランチです。

こんなパンを朝から焼いてみました。
かわいい??

それを食べるちぃの様子。。。

こんな幸せそうな顔して食べてくれると、本当に作った甲斐がありますねー。
こっちもうれしくなっちゃう♡

ちなみに家で写真をやっているとF値ってなにー?とかいろいろトニーとまっきー☆が教えてくれるからとってもありがたい!
シェアしているとこんなこともできるのでありがたいのです♪
家だけでなく、知識もシェアできる生活がたのしぃいいいのよぉ☆

yukiさんの投稿(8投稿履歴)
0 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 5
カテゴリー: やかまし村 — yuki 1:38 PM  コメント (0)

やかまし東京シェアハウス 見学会のご案内

こんにちは!
やかまし東京シェアハウス見学会実行委員会です。

桜が咲き始めるこの季節・・・いかがお過ごしでしょうか?
「都会でも村的生活」をテーマにシェアハウスをしている私たちですが
4月は新しい出会いの季節ということで、この度久しぶりに見学会を行うことになりました♪

「やかまし東京シェアハウスってどんなとこ!?」
「村的生活って!?」
「どんな人が住んでいるの!?」

最近TVにも取り上げていただき、
ますます「村的生活」に磨きがかかった
私たちの暮らしを是非、見にきてください☆
——————————————————————————————–
【やかまし東京シェアハウス 見学会】

●日時:
4月3日(土)10:20集合 10:30〜13:30 ※お昼つき

●場所:
やかまし東京シェアハウス@大塚(池袋の隣の駅)

●集合場所:
直接上記のシェアハウスにお越しください。

●参加費:
1000円

●内容:
シェアハウスのおうち内見学
暮らしのルールやシステムなどを紹介
参加者同士の自己紹介、交流
みんなでお弁当作りをして、お花見

●参加方法:
<<<体験参加登録フォームにから参加してね♪>>>

http://www.noisyvillage.org/b/eventform

ちなみに前回はこんな感じね↓↓
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/11/sharehouse_visit.html

idea x ideaに取り上げていただきましたよー。

ぜひ遊びに来てくださいな♪

yukiさんの投稿(8投稿履歴)
0 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 5
カテゴリー: やかまし村 — yuki 5:31 PM  コメント (11)

happy graduation

トニーです。

今日は、やかまし村、ツリーハウスに興味のある
女の子2人が遊びにきました。

1人は、
ツリーハウスについて勉強中。
地元にツリーハウスを造って、
みんなが笑顔で集まれる場所を提供。
そして地域活性に繋げたいというモチベーションの高い女の子。

もう1人は
自分で作った食べ物を食べたい。
作った人の顔がわかるものを食べたい。
と幸せそうな笑顔で話す女の子。

人と出逢って、いろいろ話すっておもしろいよね。

そして実は明日、その1人の子の大学の卒業式。

サプライズドッキリ卒業おめでとうケーキをプレゼント♪
すごい喜んでくれたみたいでよかった。
今後の2人が起こす化学反応に期待大です。

ゆきちゃん、美味しいアップルケーキをありがとう。

トニー_caz.tonyさんの投稿(16投稿履歴)
0 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 5
カテゴリー: やかまし村 — トニー_caz.tony 2:16 AM  コメント (1)

やかまし東京は”実家”みたいなもんだな

写真

ケントです。
最近、「新婚生活ってどう?」ってよく聞かれるので新婚生活とやかまし東京の関係についてのお話。
ここ最近展開された会話について、「やかまし東京」の部分を「実家」に置き換えてみましたw

俺「ときどき、実家でご飯でも食べたら」

彼女も仕事で結構遅くなるので、いつも家でご飯を作るのも大変でしょ。
だからってコンビニ弁当もおいしくないから。
そんなときは、実家でご飯食べたら?
って彼女に言ってます。


俺「実家にハシゴを借りに行ってくるわ」

新居の天井は高いので、電気器具をつけるときはハシゴが必要に。
そんな時は、実家の4階にあるハシゴを借りにいきます。


彼女「今日、実家に行って遅くなったんだったら怒ろうと思ってた」

あんまり実家にばかり帰っていると、、彼女に怒られそうになることも。。
その日は仕事が遅くなっただけでセーフでしたが。。


俺「実家にヒロシ君が帰ってきてるからちょっと会いに行ってくるわ」

今日はヒロシが久しぶりにやかまし東京に帰ってきたので、会いに行ってきました。

最近、結納したよトークとか。お互いの近況トークに華を咲かせました。
親戚の同じ年ぐらいのイトコに会ったみたいに。

つまり、やかまし東京って近くにある実家みたいなもんだなってことでした。
地方から東京に出て来てると、実家の近くに住むって無理だけど。
やかまし東京があればいいってことやね。

ちなみに、シェアハウスを出てから変わった事。
◆お風呂に本を読みながらゆっくり入れる。(次に入る人のことを気にしなくてよい)
◆テレビが見れる(正確には見る時間がある。)
というシェアハウスでは出来なかったことも。

まぁワイワイしたかったらシェアハウスに来れるし、シェアハウスの近くでの新婚生活はとても豊かです。

ケントさんの投稿(36投稿履歴)
0 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 5
カテゴリー: やかまし村 — ケント 10:29 PM  コメント (0)

やかまし村的OLの金曜夜

ちぃです。
ある金曜の終業後。

18:45@大手町
携帯を開くと「今日はアシタバブログ飲みが19時から東京であるよ byまっきー◎」というメールを発見。
あれ、近くだし時間もぴったり!ということで、発起人の西居君に連絡して飛び込み参加が決定。

19:20@東京
アシタバメンバーと久々の再会を喜びつつ、金曜夜の込み具合をなめてかかっていたため居酒屋難民に。
そんな時、携帯に着信。お相手はなんと、 シェアノサイト の矢野さん。シェアハウスを探す時にお世話になったのがきっかけで、今後も連携しましょうとのお話。もちろん二つ返事でOK!
だけど、そんな話もそこそこに近況報告。そこはやっぱり女の子同士ですから(笑)

19:45@八重洲
なんとか席を確保してめでたく乾杯。
アシタバブログは、農業や地方に対して活動している20代後半の社会人・農業人が運営しているブログ。やかまし村からも、まっきー◎が火曜日担当として記事を書いています。集まっていたのは月曜担当の西居くん、志野さん、土曜の西辻くん、日曜の石川くんでした。
それぞれがそれぞれにとっても活動的な面々。お弁当ビジネスを模索中とか、これから山形へ向かうとか、聞いてるだけで元気が出そう!
でも次の予定の為、盛り上がる西居君を振り切りおいとますることに。

21:15@北池袋
なじみのミーティング。ケントさんと私、そして福井出身の3人組がコアとなって、東京にいる私たちが出来る地域PRを考えています。去年の11月には、ふるさと居酒屋選手権を開催し、東京にある地域居酒屋で地元の美味しい料理を振舞いました。
昨日は、第2回選手権に向けてのパンフレット作成ミーティング。あーでもないこーでもないと、なぜかみんなスタンディング状態で議論は続きます。

22:30@北池袋
アシタバ飲みから西辻くんがなじみに参戦。
というのも、西辻くんと私は同じ福井の出身。ぜひ福井トークをということで、お招きしたのです。なじみのメンバーとライバル高校(?)出身の西辻くん。卒業アルバムを開いて大盛りあがりでした。

1:00@大塚
なじみミーティングは結局終わらず、各自の宿題として持ちかえる事に。なんとか終電に乗り込んで帰ってきた我が家には、深夜にも関わらずお客さんが。
そのうちの一人はまっきー◎の後輩で、来週末に予定しているOL&ママの会を手伝ってくれるとのことなので、軽く打ち合せ。結婚しても、子供を持っても働いているママさんたちとの語らいの一時はとっても勉強になります!

・・・とここで私の記憶は終了。

昨日はすごくたくさんの人に会い、話したけど、それがまるで去年一年の総括のようでした。
アシタバ、シェアノサイト、なじみ、OL&ママの会。
今年はきっと、去年以上に新しくて深くて、意義ある活動ができると思う。
このメンバーだったら必ずできるはず!

そんな期待でいっぱいです。

え?
本業のやかまし村はどうしたかって?

もちろん忘れちゃいません。
何を隠そう、今私は農場へ向かう電車の車中ですもの☆
ツリーハウス作ってきます!

ちぃさんの投稿(39投稿履歴)
0 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 5
カテゴリー: やかまし村 — ちぃ 4:34 PM  コメント (0)

いよいよ明日はやかましツリーハウスプロジェクト第2弾!

あら。水曜日に続き連続投稿になってしまいました☆
ゆきです。

明日はいよいよやかましツリーハウスプロジェクト第2弾です♪
前回は参加出来なかったから、もう今回は気合いれて行きます☆

さて、やかましツリーハウスプロジェクトとは、
茨城県のやさと農場(いつもやかまし村イベントをやっているところね)にある大きな木に大人2人ぐらい寝れるサイズのツリーハウスを建てようという企画。ツリーハウス以外にも夜はみんなでキャンプファイヤーやったりして楽しみます☆

ちなみに前回の様子はこんな感じ↓
アシタバブログのまっきー☆の記事 http://astb.jugem.jp/?eid=180
ねねね、楽しそうでしょー!
さらに、きこりのまっしー的視点のブログ
http://www.noisyvillage.org/b/archives/302
こっちは写真がないからちょっとイメージしにくいかもしれないけど、きこりのまっしーの興奮は伝わるよね!

とにかく明日の朝からツリーハウス建に行ってきます!
わくわく。

あ、そうそう。
ちなみに現在実際にツリーハウスに行かなくても、それをサポート(支持)してくれる人も募集します!
以下リンクのmixi内のアンケートに答えるだけで、プロジェクトにお金が投資されます。
アンケートを答える人が多ければ多いほど、ツリーハウスが豪華になるのです!
(アンケートに答える人にはお金は一切発生しません、お金はやかまし銀行からとなります)

以下詳細↓↓

========================================

やかまし村の村民の皆さん ご存知でしょうか?!
農場のシラカシの大木に夢のツリーハウスにを建設することになりました!

子供の時に夢見たあのワクワクを今現実のものにしようと準備を進めてます。
そこで、建設する為の資金を集めているのですが、この企画に賛同して頂ける方は
2つのアンケートに答えるだけでこのイベントに協賛出来るシステムになってます。
アンケートは「いつのやかまし村に参加したか」と、「応援メッセージ」の二点のみ!

 あなたの「応援したい!」意思を”やかまし銀行”が代わってツリーハウス
プロジェクトに投資してくれます。
もうちょっと詳しく分かりやすく書いてありますのでまずは↓↓をクリック!!

http://mixi.jp/view_enquete.pl?id=50055832&comm_id=4207970
———————————————————————————————–
今週これないあなたもぜひ、次回参加または、アンケート答えて投資に協力してみてね。

yukiさんの投稿(8投稿履歴)
0 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 5
カテゴリー: やかまし村 — yuki 4:04 PM  コメント (0)