【やかまし村】5月3~5日 音楽祭レポート&裏話

もはや1ヶ月前のことになってしまいましたが(汗)、
5月3日~5日にやかまし村イベント、やかまし音楽祭が開催されました。

その様子はこちらにレポートしてますので、まずはぜひ↓

http://astb.jugem.jp/?eid=605

音楽祭はずっとやりたかった企画の一つ。
震災が起こって、そもそもイベント自体行っていいのかどうか、悩んだ時期もありました。
でも、私たちの考えに共感してくれたアーティストさんや、
「行くよー」と連絡をくれた参加者のみんな、
そして大変なときも笑顔で迎えてくれる農場スタッフの力で実現させることができました。
改めて人と人とのつながりとか、
人が思う力とか、その思いを実現させようとする力とか、
そういう目に見えにくいことをたくさん実感できる場でした。

やかまし村バンザイ。

そして、このイベントには裏話が。

実は、5月が誕生日な私は、毎年イベントで盛大に誕生祝をしてもらっているのです。
そして今回の参加者には、まったく同じ日生まれの子もいる!

・・・てことは、そういうことです。
絶対どこかでお祝いしてもらえる!!笑

今回副村長として企画側のメンバーだった私ですが、
実際にはいつどこでサプライズバースデーが催されるのかとワクワクドキドキだったのです。
そしてその瞬間は、音楽祭の最後にやってきました。
最後の曲が終わって、観客のみなさんから盛大な拍手が起こったとき、
シガレットシーワズのみなさんがおもむろに奏で始めたのは、そう、HappyBirthday♪
そして促されるままステージに立った私たちの前に出てきたのは、特大シフォンケーキ!!

会場のみなさんからも暖かい祝福をいただき、(個人的な)盛り上がりはMAXでした☆

そして全ての日程が終わり、参加者のみなさんが帰った後、
ツリーハウスのミーティングのため農場に残っていた私。

するとなぜだか急に、ツリーハウスに呼び出し。
そしてとにかく上まで登れとの指示。
なになに?どういうこと??

デジカメ片手に自分で実況中継をしながら登ると、
そこには風船や色紙でファンシーに飾り付けられたツリーハウス。
そして私の頭には、ワラ縄と野の花で編まれた花冠が!
なんと、ツリーハウスメンバーからの2度目のサプライズバースデーなのでした。
その後、頭には花冠でツリーハウスの最上階から風船を投げるという、
どこぞのアイドルか?!というパフォーマンスで閉じた誕生日イベント。

見事に2度も度肝を抜かれてしまいました。
みなさん、本当にありがとう。

来年も、よろしくお願いします 笑
(あっ、もちろん強制じゃないですよ。期待は勝手にしますけど 笑)

ちぃさんの投稿(39投稿履歴)
0 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 50 投票, 平均値/最大値: 0.00 / 5
カテゴリー: やかまし村 — ちぃ 7:49 PM  コメント (2)