2010年3月21日
やかまし東京は”実家”みたいなもんだな
ケントです。
最近、「新婚生活ってどう?」ってよく聞かれるので新婚生活とやかまし東京の関係についてのお話。
ここ最近展開された会話について、「やかまし東京」の部分を「実家」に置き換えてみましたw
俺「ときどき、実家でご飯でも食べたら」
彼女も仕事で結構遅くなるので、いつも家でご飯を作るのも大変でしょ。
だからってコンビニ弁当もおいしくないから。
そんなときは、実家でご飯食べたら?
って彼女に言ってます。
俺「実家にハシゴを借りに行ってくるわ」
新居の天井は高いので、電気器具をつけるときはハシゴが必要に。
そんな時は、実家の4階にあるハシゴを借りにいきます。
彼女「今日、実家に行って遅くなったんだったら怒ろうと思ってた」
あんまり実家にばかり帰っていると、、彼女に怒られそうになることも。。
その日は仕事が遅くなっただけでセーフでしたが。。
俺「実家にヒロシ君が帰ってきてるからちょっと会いに行ってくるわ」
今日はヒロシが久しぶりにやかまし東京に帰ってきたので、会いに行ってきました。
最近、結納したよトークとか。お互いの近況トークに華を咲かせました。
親戚の同じ年ぐらいのイトコに会ったみたいに。
つまり、やかまし東京って近くにある実家みたいなもんだなってことでした。
地方から東京に出て来てると、実家の近くに住むって無理だけど。
やかまし東京があればいいってことやね。
ちなみに、シェアハウスを出てから変わった事。
◆お風呂に本を読みながらゆっくり入れる。(次に入る人のことを気にしなくてよい)
◆テレビが見れる(正確には見る時間がある。)
というシェアハウスでは出来なかったことも。
まぁワイワイしたかったらシェアハウスに来れるし、シェアハウスの近くでの新婚生活はとても豊かです。
この記事を評価する?
カテゴリー: やかまし村 — ケント 10:29 PM
コメントはまだありません。